Witz presentation

Witz presentation

Column

2012年09月23日

広兼

Web関連

0

ウェブサイトとコンテンツ

私方「WITZpresentation」も、早いものでWeb制作事務所として12年になります。その間お付き合いしていただいているお客様には、言葉や文字には表せないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
現在私どもは、そうした経緯の中で得た一つの方法論に従ってサイト(ホームページ)制作を行っています。
それは、

1・ホームページはサイバー社会の支社、支店、分院、分身、フロントであること。
2・サイトデザインも大切ですが、コンテンツがさらに大切であるという考え。
3・コンテンツはできるかぎり新しいこと。
4・見る人に分かりやすく伝えたいことが伝わること。
5・事業を引き上げることが目的ですが、引き下げる場合もあること。
6・目先新しいものばかりでは、事業そのもの安定と比例しないこと。
7・爆発を狙えば反動(衰退)もあること。
8・一気に完結させることより育てること。

などと、
一般社会で事業を育てることも、サイバー社会でサイトの位置を高めることも同じです。
現在社会は「ネット検索で情報を得て、ネット検索で行動する」そんなサイバー社会の住民が増えていますので、ホームページが無いことはサイバー社会の住人にとっては存在しない企業(事業所)となります。
といって、
「あれば良い」とする考えは、無いことより危険な場合もありますので、「ホームページはサイバー社会での事業所として」丁寧に育てさらなる信頼を確保してください。