Witz presentation

Witz presentation

Column

2014年12月13日

広兼

Web関連

0

ウェブサイトの必要性

一般的にウェブサイトは、広告宣伝のチラシと同等に考えれているようです。もちろんその効果もありますが、正しくは広告宣伝目的のチラシやコマーシャルとは異なります。
現在社会を分析してください。
ある人たちはネット検索で行動しています。またある人は新聞の折込やパンフレットで行動しています。が、徐々にネット検索で行動する人たちの比率が高まっています。
さらに、いつでもネット検索(調べること)できると言う安心感から、チラシやダイレクトメールなどを補完する人も少なくなっています。
そうしてネット検索で行動する人たちをサイバー社会の住人と呼びます。ウェブサイトは、そうしたサイバー社会の住人たちへの案内所であり企業の支店なのです。
そのような現在社会での事業、つまりお店が開店した場合、お店の開店とともに、サイバー社会に対しての案内所(サイト)の開設が必須となります。
ウェブサイトが無いと言うことは、サイバー社会で暮らす人たちにとって存在しないお店であり企業なのです。
最初から高額なものはいらないと思いますが、何もなければサーバー社会で暮らす住民に対しての案内告知ができません。
あわせて不特定多数を目的としたサイトやブログと、囲い込みを目的としたSNSの区別も理解されてご利用ください。
* WITZpresentation のスタートパックも参考にしてください。